2017年02月23日

石川県金沢市の駐車場でフランス人の女性が意識不明で倒れていた事件で、ナイジェリア人の男を再逮捕

先月の2017年1月22日、石川県金沢市笠舞本町2の駐車場で、20代のフランス人女性が後頭部から血を流して倒れていた事件。


2017年1月21日の夜、フランス人女性は石川県金沢市内の飲食店で友人らと食事をした後、歩いて帰宅。

1月22日の午前8時すぎ、自宅から1キロ離れた石川県金沢市笠舞本町2の駐車場で、ワーキングホリデーの制度で日本に滞在していた20代のフランス人女性が、後頭部から血を流す大ケガをして倒れているのが見つかった。

フランス人女性は後頭部に鈍器で殴られたような傷が複数あり、一時意識不明になっていた。


2017年1月31日、10代女性を車に乗せ、わいせつな行為をしようとした強制わいせつ未遂や車に同乗していた女性の金を盗んだなどとして、ナイジェリア国籍の男(35)を逮捕。

ナイジェリア国籍の男(35)の乗用車内の血痕から検出されたDNA型がフランス人女性と一致。

駐車場から、約1キロメートル離れたフランス人女性の自宅周辺でも血痕が見つかった。


2017年2月21日、負傷したフランス人女性を車で運び、石川県金沢市の駐車場に放置し、低体温症を負わせたとして、ナイジェリア国籍の男(35)を再逮捕。

フランス人女性とナイジェリア国籍の男(35)の2人は面識がなかった。


再逮捕されたのは
ナイジェリア国籍の建設作業員、石川県金沢市額新保、モズィー・チュクディ・オゴスティン容疑者(35)。


ナイジェリア国籍のモズィー・チュクディ・オゴスティン容疑者(35)は「真実です」と容疑を認める。


事件があった当時、石川県金沢市の駐車場がニュースに映っていたけど、雪が積ってた。

こんな所に放置されたら、意識不明の女性はどうなるのだろうと気になった事件。

ナイジェリア国籍の男は10代の女性を車に乗せて、金を奪ったりもしてる。

面識のない女性を襲った怖い事件。

仏人女性を駐車場放置疑い ナイジェリアの男再逮捕

 金沢市の駐車場で1月、20代のフランス人女性が頭を負傷して倒れているのが見つかり、金沢中署は21日、保護責任者遺棄致傷の疑いで、ナイジェリア国籍の建設作業員、チュクディ・モズィー容疑者(35)=同市額新保=を再逮捕した。

 石川県警は1月31日、10代女性を車に乗せ、わいせつな行為をしようとしたとして強制わいせつ未遂などの疑いで逮捕した。その後、車内の血痕から検出されたDNA型がフランス人女性と一致したという。

 再逮捕容疑は1月22日未明、負傷したフランス人女性を車で運び金沢市の駐車場に放置し、低体温症を負わせたとしている。金沢中署によると容疑を認めている。女性と面識はなかったとみられる。

 女性は21日夜、友人らと食事をした後、歩いて帰宅。自宅から約1キロ離れた駐車場で見つかった。後頭部に鈍器で殴られたような傷があり、一時意識不明になっていた。同署は何者かに襲われた可能性が高いとみており、同容疑者から事情を聴く。

産経新聞west 2017.2.21 20:10
http://www.sankei.com/west/news/170221/wst1702210083-n1.html


金沢・仏女性重傷 男を逮捕 ナイジェリア人、容疑認める

 金沢市笠舞本町二の駐車場で一月に二十代のフランス人女性が頭から血を流して倒れているのが見つかった事件で、金沢中署は二十一日、女性を駐車場に放置して低体温症にさせたとして保護責任者遺棄致傷の疑いで、同市額新保、ナイジェリア国籍、建設作業員モズィー・チュクディ・オゴスティン容疑者(35)=別の窃盗容疑などで逮捕=を再逮捕した。

 署などによると、モズィー容疑者の乗用車内からは女性の血痕が見つかっておりモズィー容疑者は「真実です」と容疑を認めている。

 女性との明確な接点はなく、署などは二人に面識はないとみている。


 再逮捕容疑では、一月二十二日未明、頭などに重傷を負っていた女性を車に乗せ、駐車場に放置して低体温症にさせたとされる。

 モズィー容疑者一月中旬に車に同乗していた石川県内の少女の金を盗んだなどとして窃盗容疑などで県警に一月三十一日に逮捕されていた。


 署などによると、女性は二十二日午前零時以降に一人で歩いて帰宅。その後、午前八時二十五分ごろに駐車場で倒れているのが見つかり、後頭部には硬い物で打ち付けられたような傷が複数あった。女性の自宅近くでも女性の血痕が残されており、署はモズィー容疑者が女性を襲い重傷を負わせた可能性があるとみて、女性を放置した経緯を調べる。

 金沢地検は二十一日、窃盗容疑などについて処分保留とした。捜査を続け起訴するか判断する。

中日新聞 2017年2月22日 北陸発
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2017022202100012.html


自宅周辺で車に乗せられたか

 先月、金沢市の駐車場で、フランス人の女性が頭から血を流して倒れているのが見つかり、ナイジェリア国籍の男が女性を放置したとして逮捕された事件で、警察は女性が自宅の周辺でケガをし、その後、男の車で駐車場まで運ばれたと見て詳しいいきさつを調べています。

 先月22日の午前8時すぎ、金沢市笠舞本町の駐車場で、ワーキングホリデーの制度で日本に滞在していた20代のフランス人女性が、後頭部から血を流す大ケガをして倒れているのが見つかりました。

 この事件で、警察はナイジェリア国籍で、金沢市に住む建設作業員のモズィー・チュクディ・オゴスティン容疑者(35)ケガをした女性を車に乗せ、駐車場に放置したまま立ち去ったとして、21日、保護責任者遺棄致傷の疑いで逮捕しました。

 モズィー容疑者は容疑を認めているということです。


 警察によりますと、駐車場から約1キロメートル離れたフランス人女性の自宅周辺で血痕が見つかり、その後のDNA鑑定で女性のものと確認されたということです。

 女性は倒れているのが見つかった数時間前に市内の飲食店で食事をした後、1人で歩いて帰っていて、警察は女性が帰宅途中に自宅の周辺でケガをし、モズィー容疑者の車で駐車場まで運ばれたと見ています。

 2人に面識は無かったということで、警察はモズィー容疑者が、女性がけがをしたいきさつについても何らかの事情を知っているものとみて調べています。

NHK金沢放送局 02月22日 14時35分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/3024130131.html
posted by ビオラ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京や福島など1都6県で、約200件の空き巣を繰り返した薬物使用者で構成される窃盗グループ

東京都、神奈川県、福島県など1都6県で、約200件の空き巣を繰り返した窃盗グループの韓国籍の男(36)ととび職の男(34)の2人を逮捕。

韓国籍の男(36)ととび職の男(34)の男2人は、薬物使用者で構成される窃盗グループの一員。

先週に逮捕された薬物使用者による窃盗グループと同じグループ。

窃盗グループは盗みを繰り返し、薬物の購入などにあてていたとみられる。



昨年の2016年9月24日、東京都荒川区の住宅に侵入し、現金3万円やクレジットカードなど13点(計約13万7千円相当)を盗む。

昨年の2016年10月7日、埼玉県川口市の住宅から、現金5万円やネックレスなど34点(計約223万円相当)を盗む。

盗んだクレジットカードで、デジタルカメラやゲーム機などを購入していた。


昨年の2016年3月から、薬物使用者で構成される窃盗グループは東京都、神奈川県、福島県など1都6県で、一戸建ての住宅などを狙って約200件の盗みを繰り返し、被害は数千万円にのぼる。


逮捕されたのは
韓国籍の無職、東京都文京区本郷、朴一軌(パク・イルグェ)容疑者(36)。

とび職、住所不定、福江淳史容疑者(34)。

韓国籍の男ととび職の男2人。


韓国籍の朴一軌(パク・イルグェ)容疑者(36)は「遊ぶ金ほしさにほかにもやった」と供述。


NHKの全国ニュースや首都圏ニュースに動画はない。

テレビニュースで韓国籍の男の名前が書いてあるのは日本テレビ。

テレビニュースは韓国籍の男の名前を記事に書かず、検索に引っかからないようにしてる。

こんなことばかりするから、信用がなくなるんだよ。


クスリ買う金欲しさに空き巣繰り返す? 薬物使用者の窃盗グループ摘発


 空き巣を繰り返したとして、警視庁捜査3課は窃盗や詐欺などの容疑で、東京都文京区本郷の韓国籍、無職の朴一軌被告(36)=窃盗罪などで起訴=と、住所不定のとび職、福江淳史容疑者(34)を逮捕した。ともに容疑を認め、朴容疑者は「遊ぶ金ほしさにほかにもやった」と供述している。

 2人は薬物使用者で構成される窃盗グループの一員で、グループは少なくとも昨年3月から1都6県で200件近くの盗みを繰り返し、薬物の購入などにあてていたとみられる。

 朴容疑者の逮捕容疑は昨年10月7日、埼玉県川口市の住宅から、現金5万円やネックレスなど34点(計約223万円相当)を盗んだなどとしている。福江容疑者の逮捕容疑は昨年9月24日、東京都荒川区の住宅から、現金3万円やクレジットカードなど13点(計約13万7千円相当)を盗んだとしている。

産経新聞 2017.2.21 19:42
http://www.sankei.com/affairs/news/170221/afr1702210040-n1.html


200件の盗み繰り返した疑い

 無施錠の窓から住宅に侵入し、現金を盗んだなどとして韓国籍の36歳の男が逮捕され、警視庁は男を含む10人近くの窃盗グループが、関東地方の一戸建ての住宅などを狙って200件近くの盗みを繰り返していたとみて調べています。

 逮捕されたのは、東京・文京区に住む韓国籍で無職の朴一軌容疑者(36)で、警視庁の調べによりますと、去年10月、窃盗グループのほかのメンバー一緒に、埼玉県川口市の住宅で現金5万円やネックレスなどおよそ200万円相当を盗んだなどの疑いがもたれています。

 警視庁によりますと、この住宅は外壁工事中で、足場が組まれていたことから、足場を上って2階の無施錠の窓から侵入したということです。

 調べに対し、朴容疑者は容疑を認め、「遊ぶ金がほしくてほかにもやった」などと供述しているということです。

 また、警視庁は同じグループのメンバーで、住所不定でとび職の福江淳史容疑者(34)東京・荒川区の住宅で現金を盗んだなどとして、逮捕しました。

 警視庁は、2人を含む10人近くの窃盗グループ関東地方の一戸建ての住宅などを狙って、およそ200件の盗みを繰り返していたとみて調べています。

NHK首都圏 NEWS WEB 02月21日 14時40分
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170221/4085361.html


数千万円被害か 窃盗団メンバー2人逮捕

 関東などで空き巣を約200件繰り返していたとみられる窃盗グループのメンバー2人が新たに逮捕された。

 警視庁によると、窃盗などの疑いで逮捕されたとび職の福江淳史容疑者(34)韓国人の朴一軌容疑者(36)去年9月、東京・荒川区の住宅に侵入し、現金3万円やクレジットカードを盗んだ疑いなどが持たれている。

 盗んだカードでデジタルカメラやゲーム機などを購入していて、調べに対し2人は、「生活費や遊ぶ金欲しさにやった」などと話し、容疑を認めているという。

 2人は先週逮捕された薬物使用者ばかりで構成される窃盗グループのメンバーで、他のメンバーとともに、関東地区などで約200件の空き巣を繰り返し、被害は数千万円にのぼるとみられている。

日テレNEWS 2017年2月21日 15:47
http://www.news24.jp/articles/2017/02/21/07354724.html


1都6県で200件超“空き巣” 窃盗団のメンバー逮捕

 東京・荒川区の住宅に侵入し、現金などを盗んだとして男2人が逮捕されました。男らは仲間と1都6県で200件以上の空き巣を繰り返し、盗んだカードで買い物をするなどしていました。

 福江淳容疑者(34)ら2人去年9月、荒川区の住宅に忍び込み、現金やクレジットカードを盗んだ疑いなどが持たれています。

 警視庁によりますと、2人は盗んだカードでカメラやパソコン、ゲーム機など数十万円分を購入していました。

 取り調べに対し、「生活費や遊ぶ金が欲しくてやった」などと2人は容疑を認めています。

 福江容疑者らは先週に逮捕された薬物使用者による窃盗グループのメンバーで、仲間と合わせて200件近くの空き巣を繰り返し、数千万円を盗んだとみられています。

テレビ朝日 (2017/02/21 11:57)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000094843.html


空き巣200件超か、窃盗団の男2人逮捕

 東京や神奈川などで空き巣を200件以上繰り返していたとみられる窃盗団の男2人が、警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、住所不定・とび職の福江淳史容疑者(34)ら2人です。福江容疑者らは、去年9月、荒川区の住宅に侵入し、現金やクレジットカードを盗んだ上、そのカードを使用してデジタルカメラなどおよそ14万円分を購入したなどの疑いが持たれています。

 取り調べに対し、福江容疑者らは容疑を認めているということです。

 福江容疑者らは、すでに逮捕されている同じ窃盗団の男4人とともに、去年3月以降、東京や神奈川、福島などで200件以上、数千万円相当の空き巣を繰り返していたとみられています。警視庁が余罪の裏付けを進めています。

TBS (21日17:52)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2989162_ie9.html
タグ:国籍 韓国
posted by ビオラ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 薬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする