2016年07月18日

群馬県前橋市の住宅の金庫から約3500万円を盗み、海外へ送金しようとした夫婦

前に続き、これも群馬県。

先月、群馬県前橋市の会社役員の住宅の金庫から、現金約3500万円を盗んだ会社員の男(23)とフィリピン人の大学生(24)の夫婦。


現金約3500万円を盗んだ会社員の男(23)とフィリピン人の大学生(24)の夫婦は会社役員の妻(37)に対する恐喝未遂事件で、既に逮捕。

2016年7月15日、会社員の男(23)とフィリピン人の大学生(24)の夫婦が群馬県前橋市の会社役員の住宅の金庫から、約3500万円を盗んだとして再逮捕。

事件後、盗んだ多額の現金を海外に送金しようとした形跡があった。


逮捕されたのは
会社員の夫、群馬県高崎市井野町、岡龍之介容疑者(23)。

フィリピン人の大学生で妻、コックス・ジャニン・ヴェスファ・ロブレス容疑者(24)。


夫の岡龍之介容疑者(23)は「そのようなことはやっていない」と容疑を否認。

妻でフィリピン人の大学生のコックス・ジャニン・ヴェスファ・ロブレス容疑者(24)は「夫が現金を私のところに持ってきてくれたことは間違いない」と容疑を否認。

毎日新聞は妻の国籍が書いてなかった。


群馬県前橋市の会社役員の男性(63)の妻(37)と岡龍之介容疑者(23)は知り合い。

2016年6月22日の朝、岡龍之介容疑者(23)とコックス・ジャニン・ヴェスファ・ロブレス容疑者(24)の夫婦は会社役員の男性(63)方を訪れていた。

群馬県前橋市の会社役員の男性(63)は不在。男性(63)の妻(37)の目を盗み、金庫のある部屋に侵入して、道具を使って自宅の金庫をこじ開けたとみられる。

夫婦が帰宅した後、会社役員の男性(63)の妻(37)が気が付く。


2016年6月24日、会社役員の男性(63)の妻(37)に対する恐喝未遂事件で、夫婦を逮捕。


自宅の金庫に約3500万円ある会社役員はどういう仕事をしていたのだろう。

会社役員の妻の20代の知人が金庫に現金があるのを知ってるのは、仕事で関係があるのか。

20代夫婦のフィリピン人の妻が24歳で大学生というのも、よくわからない。

留学生などではなく、日本に住んでるフィリピン人なのだろうか。

窃盗:知人の金庫から3500万円 容疑の夫婦は否認 前橋 /群馬

 知人の家の金庫から約3500万円を盗んだとして、前橋署は15日、高崎市井野町の会社員、岡龍之介(23)と、妻の大学生、コックス・ジャニン・ヴェスファ・ロブレス(24)の両容疑者=共に恐喝未遂容疑で既に逮捕=を窃盗容疑で再逮捕した。

 容疑は6月22日午前7時50分から午後9時55分ごろ、前橋市の会社役員の男性(63)方の金庫から現金約3500万円を盗んだとしている。

 前橋署によると、岡容疑者は会社役員の男性の妻と知り合いで、両容疑者は22日朝から男性方を訪れていた。男性は不在で、男性の妻の目を盗んで、金庫のある部屋に侵入し、道具を使ってこじ開けたとみられる。両容疑者が帰宅した後、妻が気づいた。

 岡容疑者は「そのようなことはやっていない」、ロブレス容疑者は「夫が現金を私のところに持ってきてくれたことは間違いない」と容疑を否認している。

 盗んだ金を海外に送金しようとした形跡があり、県警は捜査している。

毎日新聞 2016年7月16日 地方版
http://mainichi.jp/articles/20160716/ddl/k10/040/140000c


3500万円窃盗容疑夫婦逮捕

 6月、前橋市の住宅の金庫から現金およそ3500万円を盗んだとして、群馬県高崎市の23歳の会社員の男24歳のフィリピン人の女の夫婦が窃盗の疑いで逮捕されました。

 警察によりますと、2人は容疑を否認しているということです。

 逮捕されたのは、高崎市の会社員、岡龍之介容疑者(23)妻でフィリピン人の大学生、コックス・ジャニン・ヴェスファ・ロブレス容疑者(24)です。

 2人先月22日、前橋市の63歳の会社役員の男性の自宅の金庫をこじ開けて、中にあった現金およそ3500万円を盗んだ疑いがもたれています。

 2人先月24日にこの男性の妻に対する恐喝未遂事件で逮捕され、警察が調べたところ2人が現金3000万円あまりを所持していたことがわかりさらに捜査を進めた結果、2人が男性の自宅の金庫から現金を盗んだ疑いが強まったということです。

 これまでの調べに対して2人は容疑を否認しているということです。

 警察でさらに詳しく調べを進めています。

NHK首都圏 NEWS WEB 07月15日 22時40分
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160715/4064682.html


金庫の3500万円窃盗 知人の20代夫婦逮捕 群馬


 前橋市の住宅で、金庫から約3500万円を盗んだとして20代の夫婦が逮捕されました。

 岡龍之介容疑者(23)妻でフィリピン人のコックス・ジャニン・ヴェスファ・ロブレス容疑者(24)先月、前橋市に住む会社役員の男性(63)の家に侵入し、金庫をこじ開けて約3500万円を盗んだ疑いが持たれています。

 警察によりますと、岡容疑者は事件後に多額の現金を海外の口座に送ろうとしていました。

 取り調べに対し、2人は容疑を否認しています。

 岡容疑者は男性の妻(37)と知り合いで、警察は男性の家に多額の現金があることを知っていた可能性があるとみて調べています。

テレビ朝日 (2016/07/16 07:03)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000079307.html


金庫こじ開け3500万円盗んだ疑い、夫婦逮捕

 群馬県前橋市の住宅に忍び込み現金およそ3500万円を盗んだとして、20代の夫婦が逮捕されました。

 逮捕されたのは高崎市の会社員・岡龍之介容疑者(23)妻でフィリピン人のコックス・ジャニン・ヴェスファ・ロブレス容疑者(24)で、17日朝、身柄を検察に送られました。

 2人先月22日、前橋市にある会社役員の男性(63)の自宅に忍び込み、金庫をこじ開けて現金およそ3500万円を盗んだ疑いが持たれています。2人はいずれも容疑を否認しています。

 岡容疑者は被害者の男性の妻と知り合いで、警察は金庫に現金が保管されていることを知っていた可能性もあるとみて2人を追及しています。

TBS (17日10:46)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2823265_ie9.htm

posted by ビオラ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440149629
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック