2017年01月13日

長期の在留資格を取得するため、偽装結婚した東京都渋谷区のマッサージ店従業員の中国人

また中国人のマッサージ店従業員の女が日本で就労できる「日本人配偶者」を目当てに偽装結婚。


長期の在留資格を取得する目的で、偽装結婚をした中国籍のマッサージ店従業員の女(31)。

偽装結婚した中国籍の女(31)と男の2人には夫婦としての居住実態がなかったとみられる。


3年前の2014年2月、中国籍のマッサージ店従業員の女(31)と男ら2人は東京都渋谷区役所に嘘の婚姻届を提出。

偽装結婚した夫婦2人は同居しておらず、中国籍のマッサージ店従業員の女(31)は勤務先のマッサージ店で寝泊まりしていた。

2人の偽装結婚に、ブローカーなどが関わっている可能性もあるとみて調べている。


逮捕されたのは
中国籍のマッサージ店従業員、東京都渋谷区、周亭容疑者(31)。

会社員の宮村寿郎容疑者(53)。

男女2人。


中国籍の周亭容疑者(31)は「宮村さんとは夫婦として愛し合っていますので、逮捕の意味がわかりません」と容疑を否認。

宮村寿郎容疑者(53)は「周から頼まれて結婚の偽装をした」と容疑を認めている。


また中国人のマッサージ店従業員の女が偽装結婚。

偽装結婚の報酬については書いてなかった。

偽装結婚の疑いで中国籍の女ら2人逮捕

 長期在留資格を取得する目的で偽装結婚をしたとして、東京・渋谷区に住む中国籍の女ら2人が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは渋谷区のマッサージ店従業員で、中国籍の周亭容疑者(31)と、会社員の宮村寿郎容疑者(53)です。周容疑者らは、2014年2月に渋谷区役所に嘘の婚姻届を提出した疑いがもたれています。2人には夫婦としての居住実態がなかったとみられています。

 取り調べに対し周容疑者は、「宮村さんとは夫婦として愛し合っていますので、逮捕の意味がわかりません」と容疑を否認、宮村容疑者は、「周から頼まれて結婚の偽装をした」と容疑を認めているということです。

 警視庁は、2人の偽装結婚にブローカーなどが関わっている可能性もあるとみて詳しく調べています。

TBS (11日21:17)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2957711_ie9.html


「在留資格」目的で中国人の女と偽装結婚の疑い 53歳男逮捕


 マッサージ店従業員の中国人の女に、在留資格を取らせるため、偽装結婚したが、警視庁に逮捕された。

 会社員の宮村寿郎容疑者(53)は、中国人の周亭容疑者(31)に、日本で就労が許される「日本人配偶者」の在留資格を取らせるため2014年2月、渋谷区役所に、うその婚姻届を提出し、偽装結婚した疑いが持たれている。

 2人は同居しておらず、周容疑者は、勤務先のマッサージ店で寝泊まりしていたという。

 宮村容疑者は「周容疑者に頼まれて偽装結婚した」と容疑を認めているが、周容疑者は「宮村さんとは愛し合っている」と容疑を否認している。


FNNニュース 01/11 20:49
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00346927.html


偽装結婚疑いで逮捕も「愛し合っていた」

 偽装結婚の疑いで中国人の女日本人の男が逮捕された。

 電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで逮捕されたマッサージ店従業員・周亭容疑者(31)会社員の宮村寿郎容疑者(53)は、3年前、周容疑者の日本での在留資格を取得するためにウソの婚姻届を提出した疑いが持たれている。

 調べに対し、宮村容疑者は容疑を認めているが、周容疑者は、「宮村さんとは夫婦として愛し合っていたので、逮捕の意味はわかりません」と容疑を否認しているという。

日テレNEWS 2017年1月11日 18:27
http://www.news24.jp/articles/2017/01/11/07351242.html
posted by ビオラ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 偽装結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445899518
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック