2017年02月05日

短期滞在ビザで入国して、約26年間不法残留していた韓国籍の男が岐阜駅南口交番に出頭

先月の2017年1月30日の記事。

短期滞在ビザで入国して、約26年1カ月にわたり不法残留した韓国籍の男(63)。


1990年11月、韓国籍の男(63)は15日間の短期滞在ビザで入国し、在留期限が過ぎた後も出国せず、約26年1カ月にわたり不法に残留。

名古屋空港から入国。静岡県内の工場に勤めていたが、その後、転々としていたと話す。

2017年1月28日の夜、岐阜駅南口交番に「私はオーバーステイです。捕まえてください」と韓国籍の男(63)が自首したため現行犯逮捕。

韓国籍の男(63)の所持金は約5400円。


逮捕されたのは
韓国籍の自称無職、住所不定の容疑者(63)。


韓国籍の男(63)は「働くところもなく、年も取ったからどうしようもない」と話す。


勝手に日本にやって来て、帰国する金がなくなった韓国籍の男(63)は自ら出頭。

韓国籍の男(63)を強制送還するための費用は日本人の税金。

こういう不法滞在の外国人を雇う会社があるから、26年間も帰国しないんだよ

26年不法残留疑い 韓国籍男「働き先なくて」自首

 岐阜南署は28日、入管難民法違反(不法残留)の疑いで、韓国籍の住所不定、自称無職の容疑者(63)を現行犯逮捕した。不法残留の期間は約26年1カ月にわたり、岐阜駅南口交番に自首した。「働くところもなく、年も取ったから、どうしようもない」と話しているという。

 逮捕容疑は、1990年11月に15日間の短期滞在ビザで入国し、在留期限が過ぎた後も出国せず、不法に残留した疑い。

 署によると、名古屋空港から入国。静岡県内の工場に勤めていたが、その後、転々としていたと話しているという。

 28日夜、同交番に「私はオーバーステイです。捕まえてください」と自首してきた。所持金は約5400円だった。

岐阜新聞 2017年01月30日08:28
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20170130/201701300828_28913.shtml
タグ:韓国 国籍
posted by ビオラ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 在留資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446671002
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック