2017年03月16日

不正入手したカードで注文した電化製品を埼玉県上尾市と狭山市のアパートの空き室で受取った中国人

中国人の会社員と会社役員の男2人がアパートの空き室で、家人に成り済まして電化製品計10点を受け取り、再逮捕。


今年の2017年2月16日、氏名不詳者と共謀して、不正入手したクレジットカード番号を使い、ショッピングサイトで注文した電化製品計10点を埼玉県上尾市と埼玉県狭山市内のアパート空き室で受け取った中国人の男2人。


中国人の男2人は不正入手したクレジットカード番号などを利用して、オンラインショッピングサイトに架空の人物の情報を入力し、空気清浄機や掃除機などの電化製品を注文。

2月16日、中国人の男2人を空き室に侵入した容疑などで、逮捕していた。

2017年3月9日、中国人の男2人を再逮捕。


逮捕されたのは
中国籍の会社員、埼玉県蕨市塚越1丁目の中国人の男(34)。

中国籍の会社役員、東京都足立区鹿浜5丁目の中国人の男(26)。

中国籍の男2人。


中国籍の会社員の男(34)は「盗んではいない」。

中国籍の会社役員の男(26)は「荷物の受け取りは間違いないが、商品を注文したり、盗んではいない」と供述。


また中国人がマンションやアパートの空き部屋に勝手に侵入して、家電などの宅配物を受け取ってる。


不正入手したクレジットカード情報でネット通販。

ネット通販で空気清浄機や掃除機などの電化製品を注文。

アパートやマンションの空き室に侵入し、住人に成りすまして電化製品を受取り。

クレジットカードの情報漏えいも怖いけど、人が住んでない家や部屋に中国人が勝手にhいるのが入りこんでるのが怖い。

今は空き家が増えているそうだし、何かあったらどうするんだろう。


アパート空き室で商品受け取る…家人装う 容疑の2人再逮捕/上尾署


 上尾署は9日、私電磁的記録不正作出・同供用、窃盗の疑いで、いずれも中国籍の蕨市塚越1丁目、会社員の男(34)と、東京都足立区鹿浜5丁目、会社役員の男(26)を再逮捕した。

 再逮捕容疑は氏名不詳者と共謀して今年2月16日、上尾市と狭山市内のアパート空き室で、家人に成り済まして電化製品計10点を受け取ったなどの疑い。

 同署によると、不正に入手したクレジットカード番号などを利用してオンラインショッピングサイトに架空の人物の情報を入力し、空気清浄機や掃除機などの電化製品を注文していた。同署が2月16日、空き室に侵入した容疑などで2人を逮捕していた。

 会社員の男「盗んではいない」会社役員の男「荷物の受け取りは間違いないが、商品を注文したり、盗んではいない」と供述しているという。

埼玉新聞 2017年3月9日(木)
http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/03/10/03_.html
タグ:中国 国籍
posted by ビオラ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国人犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448010434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック