2017年03月31日

兵庫、島根、山口などで盗まれたトラックをフィリピンに輸出していたパキスタン人の窃盗グループ

クレーン付きトラックを繰り返し盗み、盗んだトラックを海外で販売するため、輸出したパキスタン人の窃盗グループ。


2017年2月、愛知県名古屋市のパキスタン国籍の会社役員(51)らパキスタン人窃盗グループの関係先として、三重県の自動車解体施設「ヤード」などを捜索。

押収したパソコンから、盗まれたトラックがコンテナに積まれて、神戸港からフィリピンに輸出された記録を確認。

海運会社の協力を得て、フィリピンに向かっていたコンテナを日本に運び戻した。


2017年3月までに、島根県、岡山県、山口県の各県でトラックなどを盗んだパキスタン国籍の男4人を逮捕。

2017年3月29日、愛知県、滋賀県、山口県の3県警が名古屋港(愛知県名古屋市)で、盗まれたトラックを積んだコンテナを捜索。

パキスタン人の窃盗グループが全国でトラックの窃盗を繰り返し、海外に輸出していたとみて調べる。


逮捕されたのは
パキスタン国籍の会社役員、愛知県名古屋市名東区、アクラム・チョウドリー・ムハンマド容疑者(51)。

パキスタン国籍の男4人。


昨年の2016年10月〜今年の2017年2月、島根県、岡山県、山口県などでトラックを盗んだなどとして、愛知県名古屋市名東区のパキスタン国籍のアクラム・チョウドリー・ムハンマド容疑者(51)らパキスタン国籍の男4人の窃盗グループを逮捕。

2017年2月、パキスタン国籍のアクラム・チョウドリー・ムハンマド容疑者(51)らパキスタン人窃盗グループの関係先として、三重県の自動車解体施設「ヤード」などを捜索。

押収したパソコンから、盗まれたトラックがコンテナに積まれて、神戸港からフィリピンに輸出された記録を確認。

海運会社の協力を得て、フィリピンに向かっていたコンテナを日本に運び戻した。

このコンテナには、兵庫県養父市や岐阜県などで盗まれたトラックが積まれていとみられる。


2017年3月29日、名古屋港(愛知県名古屋市)で、盗まれたトラックを積んでいるコンテナを捜索。


パキスタン人は中古自動車業が多い。

パキスタン人は宗教や文化が違うのに、日本で暮らしやすいのだろうか。

トラック連続窃盗被害でコンテナ捜索 逮捕のパキスタン人グループが輸出か

 愛知、滋賀、山口3県警は29日、クレーン付きトラックの窃盗を繰り返した疑いで逮捕したパキスタン人グループが、盗んだトラックを海外で販売するため輸出したとみて、保管しているコンテナを名古屋港(名古屋市)で捜索した。

 愛知県警によると、コンテナには1〜2月、兵庫県養父市で盗まれたトラックが積まれているとみられ、トラック以外にも盗品がないか確認する。

 3県警が2月、窃盗グループの関係先として三重県の解体施設「ヤード」などを捜索し、トラックがコンテナに積まれて神戸港から輸出された記録を確認。海運会社の協力を得て、フィリピンに向かっていたコンテナを日本に運び戻した。

 昨年10月〜今年2月、島根や岡山、山口の各県でトラックを盗んだなどとして、窃盗や盗品等保管容疑で名古屋市名東区、会社役員アクラム・チョウドリー・ムハンマド容疑者(51)らいずれもパキスタン国籍の男4人を、3県警が3月までに逮捕している。

産経新聞west 2017.3.29 10:03
http://www.sankei.com/west/news/170329/wst1703290023-n1.html


愛知県警が自動車窃盗グループコンテナ捜索

 パキスタン人の窃盗グループが、盗んだトラックを海外に輸出した疑いがあるとして、愛知県警は、トラックを積んだコンテナを捜索しました。

 「午前9時50分です。フィリピン行きの貨物船で押収されたコンテナから盗まれたダンプカーが姿を現しました」(記者リポート)

 愛知県警は、29日、名古屋港で岐阜県などで盗まれたとみられるトラックを積んだコンテナを捜索しました。

 このトラックの盗難をめぐっては、先月、島根県で別のトラックを盗んだ疑いで既に逮捕されているパキスタン国籍のアクラム・チョウドリー・ムハンマド容疑者(51)らが関与しているとみられています

 警察が先月、三重県にあるアクラム容疑者らの関係先を捜索した際、押収したパソコンから、トラックを積んだコンテナを海外に輸出した記録が見つかったため、そのコンテナを日本に運び戻していました。

 警察は、アクラム容疑者らが、全国でトラックの窃盗を繰り返し、海外に輸出していた疑いもあるとみて調べる方針です。

CBC News(29日18:42)
http://www.hicbc.com/news/detail.asp?id=000433BE


盗難トラック輸出の疑いでコンテナ捜索 名古屋

 名古屋市に住むパキスタン人の男らが盗まれたトラックを輸出した疑いがあることが分かり、警察はトラックを積んでいるコンテナを捜索しました。

 警察は29日朝、名古屋港で、兵庫県養父市で盗まれたトラックを積んでいるコンテナを捜索しました。

 このトラックの盗難には、別のトラックを盗んだ疑いで逮捕された名古屋市の会社役員、アクラム・チョウドリー・ムハンマド容疑者(51)らパキスタン人のグループが関わっているとみられます。

 関係先を調べたところ、トラックがフィリピンに輸出されたことが分かり、コンテナを日本へ運び戻しました。

 警察は、パキスタン人のグループが全国でトラックの窃盗を繰り返していたとみて調べています。

テレビ朝日 (2017/03/29 23:36)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000097508.html
posted by ビオラ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック