2017年04月19日

栃木県小山市でバイクに乗っていた男性を車ではねて逃走したひき逃げ事件で、中国人の会社役員を逮捕

栃木県小山市梁の県道で、バイクに乗った茨城県結城市の男性を車ではねて、現場から逃走した中国人の会社役員(50)。


2017年4月17日の午前9時頃、栃木県小山市梁の県道で、バイクに乗っていた男性が駐車場から出てきた軽乗用車にはねられる。

車はそのまま走り去り、現場から逃走。

事故から約40分〜1時間後に、前の部分が壊れた車で現場付近に戻ってきた。

バイクに乗っていた茨城県結城市の男性は搬送先の病院で、出血性ショックで死亡。


4月18日、自宅敷地から出た栃木県小山市梁でバイクに乗った男性をひき逃げして、死亡させた現場近くに住む中国人の会社役員を逮捕。


逮捕されたのは
中国籍の会社役員、栃木県小山市、田煥宝(ティエン・ホアンバオ)容疑者(50)。


中国籍の田煥宝容疑者(50)は「怖くなって逃げた」と容疑を認める。


死亡ひき逃げ事故をを起こした中国籍の男の名前は下野新聞に出てない。

日本国内で、どれだけの人が在日外国人の死亡ひき逃げ事故にあっているのだろう。

ひき逃げ容疑、中国人逮捕 茨城のバイク男性死亡

 栃木県警小山署は18日、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、小山市梁、中国籍の会社役員、ティエン・ホアンバオ容疑者(50)を逮捕した。

 逮捕容疑は17日午前8時55分ごろ、自宅敷地から乗用車で県道に出た際、茨城県結城市結城、柔道整復師、徳田正義さん(37)のバイクと衝突し、逃げたとしている。徳田さんは出血性ショックで間もなく死亡した。

 小山署によると、ティエン容疑者は約40分後、現場に戻ってきた。

産経新聞 2017.4.18 10:48
http://www.sankei.com/affairs/news/170418/afr1704180009-n1.html

過失運転致死容疑などで男逮捕 小山の死亡ひき逃げ

 17日に小山市内で起きた死亡ひき逃げ事件で、小山署は18日、自動車運転処罰法違反(過失致死)などの疑いで小山市、中国国籍、会社役員の男(50)を逮捕した。

 逮捕容疑は17日午前、同市の県道で軽ワゴン車を運転、茨城県結城市結城、柔道整復師男性(37)のオートバイと衝突し、そのまま逃走した疑い。男性は出血性ショックで間もなく死亡した。

下野新聞 4月18日 09:06
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20170418/2664964


男「怖くなって逃げた」 37歳男性を“ひき逃げ”

 栃木県小山市で37歳の男性をひき逃げして死亡させたとして、中国人の会社役員の男が逮捕されました。

 中国人の会社役員・田煥宝容疑者(50)17日午前9時ごろ、小山市梁の県道で、バイクに乗っていた男性を軽乗用車ではねて死亡させたうえ、現場から逃走した疑いが持たれています。

 警察によりますと、バイクに乗っていた柔道整復師・徳田正義さんが搬送先の病院で死亡しました。

 田容疑者徳田さんをはねた後、車で逃走していましたが、約1時間後に現場に戻ってきたということです。

 田容疑者は「怖くなって逃げた」と容疑を認めています。


テレビ朝日 (2017/04/18 15:03)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000098864.html


死亡ひき逃げ容疑 中国人を逮捕

 18日、小山市の県道でバイクに乗った男性が車にはねられて死亡したひき逃げ事件で、警察は中国人の50歳の男をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

 17日午前9時ごろ、小山市梁の県道でバイクに乗っていた茨城県結城市の徳田正義さん(37)が駐車場から出てきた車にはねられて死亡し、車はそのまま走り去ったため、警察はひき逃げ事件として捜査していました。

 事故からおよそ40分後に中国人の男が前の部分が壊れた車で現場付近に現れたことなどから、警察は、過失運転致死とひき逃げの疑いで男を逮捕しました。

 逮捕されたのは、現場の近くに住む中国籍の会社役員、田煥宝容疑者(50)で、調べに対し、「事故を起こし、怖くなって逃げた」などど話し、容疑を認めているということです。

 警察は詳しいいきさつを調べています。


NHK栃木 NEWS WEB 04月18日 09時54分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/1095680471.html
posted by ビオラ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国人犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック