2017年07月09日

福井県の北陸自動車道でトラックを盗み、パトカーに追跡されながら愛知県に逃走したトルコ国籍の男

福井県内の北陸自動車道で大型トラックを盗み、パトカーに追跡されながら盗んだトラックを運転して、愛知県名古屋市や東海市などで4台の車にぶつかりながら逃走。

愛知県安城市のガソリンスタンドに駐車中の車から携帯電話を盗んだトルコ国籍の男。


2017年7月6日、福井県内の北陸自動車道で、金沢ナンバーの大型トラックが盗まれる。

福井県警が盗難車両として手配。

愛知県名古屋市内を盗難車両のトラックが走行していたところ、愛知県警のパトカーが発見。

愛知県中川区や港区などで追跡。


2017年7月6日の午後9時15分ごろ、愛知県中川区伏屋3丁目で会社員(35)の車と衝突。

愛知県東海市内でも、車2台と衝突。パトカーを含む計4台の車にぶつかった。

最終的に、愛知県安城市内でガードレールに衝突して停車。


7月6日の午後11時15分ごろ、愛知県安城市高棚町小牧のガソリンスタンドに止まっていた車から、携帯電話などを盗む。

ガソリンスタンド店員が男を取り押さえ、駆け付けた警察官に引き渡した。

2017年7月6日、携帯電話を盗んだとして、トラックを運転していたトルコ国籍の男(33)を現行犯逮捕。


逮捕されたのは
トルコ国籍の職業不詳、住所不詳、エミノール・サワシュ容疑者(33)。


トルコ国籍のエミノール・サワシュ容疑者は容疑を認める。


毎日新聞(最終更新 7月7日 13時41分)によると、愛知県警は強制わいせつ容疑で、エエミノール・サワシュ容疑者を指名手配していた。

記事は、複数の衝突事故を起こしたが、「けが人はいなかった。」ことを強調してる。

愛知県は外国人が多いけど、トルコ人も多いのだろうか。

女子大生の携帯盗んだトルコの男、捕らえたらトラック泥棒だった…福井から愛知に逃走、パトカーもはね飛ばし…

 愛知県警は7日までに、携帯電話を盗んだとして窃盗容疑で、トルコ国籍の住所、職業不詳エミノール・サワシュ容疑者(33)を現行犯逮捕した。安城署によると、6日に福井県の北陸自動車道で盗まれた大型トラックに乗って、愛知県内でパトカーに追跡されながら交通事故を起こした。

 愛知、福井両県警によると、トラックは金沢ナンバー。盗難車両として手配されていて、愛知県警が6日夜、同県内で追跡していたが、その際に少なくとも名古屋市中川区と東海市でパトカーを含む計4台の車にぶつかった。けが人はいないという。

 逮捕容疑は6日午後11時15分ごろ、愛知県安城市のガソリンスタンドに止まっていた同県碧南市の女子大生(21)の車から携帯電話などを盗んだ疑い。スタンド店員が容疑者を取り押さえ、駆け付けた警察官に引き渡した。トラックは近くのガードレールに衝突して止まっていた。

産経新聞 2017.7.7 12:19
http://www.sankei.com/west/news/170707/wst1707070054-n1.html


盗難車乗り継ぎ逃走か、愛知で逮捕のトルコの男

 携帯電話を盗んだとして窃盗容疑で愛知県警が逮捕したトルコ国籍の男が、車の盗難を繰り返して逃走を続けたとみられることが7日、県警への取材で分かった。6日夜に同県安城市内で逮捕される直前まで福井県で盗まれたトラックに乗っていた。

 愛知県警によると、男は住所、職業不詳エミノール・サワシュ容疑者(33)。6日に岐阜や福井など近隣県を高速道路を使うなどして移動していた。愛知県警は県内で女性を襲ったとして強制わいせつ容疑で指名手配しており、盗難車を乗り継いで逃走を図ったとみられる。

 同容疑者は、愛知県内のガソリンスタンドに止まっていた車から携帯電話を盗んだとして現行犯逮捕された。それまでに少なくともパトカーなど計4台と交通事故を起こした。

産経新聞 2017.7.7 20:26
http://www.sankei.com/west/news/170707/wst1707070100-n1.html

夜の名古屋、トラックで逃走2時間超 窃盗容疑で男逮捕

 名古屋市で6日夜、福井県警から自動車盗で手配された20トントラックを愛知県警が発見し、複数のパトカーや警察車両が追跡した。トラックは逆走や信号無視をしながら逃走し、2時間以上にわたって複数の衝突事故を起こしたが、けが人はなかった。

 安城署は7日、トラックを運転していたトルコ国籍のエミノール・サワシュ容疑者(33)を窃盗の疑いで逮捕したと発表した。容疑は6日午後11時20分ごろ、安城市高棚町小牧のガソリンスタンドで駐車中の車から携帯電話などを盗んだというもの。

 愛知県警によると、エミノール容疑者6日、福井県内の北陸自動車道でトラックを盗んだとみられる。県警が同日夜、名古屋市でトラックを見つけ、中川区や港区などで追跡。逃走したトラックは午後9時15分ごろ、中川区伏屋3丁目で会社員(35)の車と衝突したほか、東海市でも車2台とぶつかったが、けが人はいなかったという。逃走は、名古屋市から安城市まで約30キロ超に及んだ。

朝日新聞 017年7月7日11時17分
http://www.asahi.com/articles/ASK772Q3QK77OIPE001.html


逃走のトラックが次々衝突 運転のトルコ人逮捕 愛知県警

 愛知県安城市や東海市、名古屋市で6日夜、パトカーの追跡を受けていた大型トラックが次々と衝突事故を起こした。県警は同日、運転していたトルコ国籍の住所・職業不詳、エミノール・サワシュ容疑者(33)の身柄を確保し、窃盗容疑で現行犯逮捕した。

 県警によると、大型トラックは6日、盗難車両として福井県警が手配。名古屋市内を走行していたところ、愛知県警のパトカーが発見し追跡。同容疑者が運転しており、逃げる途中に県内各地で他の車と衝突するなどした。最終的に安城市内でガードレールにぶつかり停車した。けが人などはなかった。

 逮捕容疑は6日午後11時20分ごろ、安城市のガソリンスタンドに駐車中の車から携帯電話1台を盗むなどした疑い。

日本経済新聞 2017/7/7 16:30
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD07H05_X00C17A7CN0000/


盗難車でカーチェイス 衝突しながら逃走の末に逮捕

 パトカーから追跡された男が事故を起こしながら逃走した末、携帯電話を盗んだとして現行犯逮捕されました。

 警察によりますと、6日夜、名古屋市内で福井県内で盗まれたトラックを巡回中のパトカーが発見し、追跡していたところ、トラックが乗用車に次々と衝突しながら逃走しました。

 警察はその後も追跡を続け通報現場から約35キロ離れた愛知県安城市で駐車中の車から携帯電話などを盗んだとしてトラックを運転していた男を現行犯逮捕しました。

 男はトルコ国籍のエミノール・サワシュ容疑者(33)で、容疑を認めているということです。

テレビ朝日 (2017/07/07 18:08)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000104875.html
ラベル:トルコ 国籍
posted by ビオラ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック