2017年07月23日

銀座のカフェで大声で注意をそらして、客のカバンを盗むなど窃盗を繰り返したルーマニア人

東京都中央区銀座のカフェで、大声で注意をそらして現金が入った客のカバンを奪ったルーマニア人の男ら3人。

銀座や浅草など東京都内では、先月の6月以降、外国人に囲まれた被害者がスリなどの窃盗被害に遭うケースが相次ぐ。

同様のスリや置き引き被害が7件(被害総額約44万4000円)が発生。関連を調べる。


2017年7月14日の午後10時ごろ、東京都中央区銀座の飲食店で、男性(30代)が床に置いていた現金5万円などが入ったビジネスバッグを盗んだルーマニア人と日本人ら男3人。

男3人のうち1人が店員に大声で声をかけ、男性客がそのやりとりに気を取られている隙に、他の男2人がカバンを盗む。

警戒中の捜査員が不審な動きをする男らが犯行に及んだところを取り押さえ、現行犯逮捕。


逮捕されたのは
ルーマニア国籍、住居不詳、トゥルチトゥ・ニクシォル・ラズバン容疑者(39)。

字幕によると、ゴナチュー・コンスタンティン容疑者(52)。 

字幕によると、住釜潤一容疑者。

ルーマニア国籍と日本人の男ら3人。


ルーマニア国籍のトゥルチトゥ・ニクシォル・ラズバン容疑者(39)ら2人は「かばんがほしくなって盗んだ」などと容疑を認める。

1人は容疑を否認。


窃盗するために来日したら飛行機代のほうが高くなりそうな気がするけど、ルーマニア人の男は日本に住んでいるのだろうか。

日本にいるルーマニア人の女性は夜の仕事をしてたりするけど、男は何をしてるのか。

「かばんがほしくなった」銀座の飲食店で客のかばん盗む 容疑でルーマニア人の男ら逮捕 警視庁

 飲食店で客の男性から現金の入ったかばんを盗んだとして、警視庁捜査3課は窃盗容疑で、ルーマニア国籍の住居不詳、トゥルチトゥ・ニクシォル・ラズバン容疑者(39)ら男3人を現行犯逮捕した。トゥルチトゥ容疑者は「かばんがほしくなって盗んだ」などと容疑を認めている。

 逮捕容疑は7月14日午後10時ごろ、東京都中央区銀座の飲食店で、立川市の男性(36)が床に置いていた現金約5万円などの入ったビジネスバッグ(時価計6万3千円相当)を盗んだとしている。

 トゥルチトゥ容疑者らは、1人が店員に声を掛けて注意をそらしている隙に、ほかの2人がかばんを持ち去る手口。警戒中の捜査員が取り押さえた。

 都内では6月以降、同様の被害が7件(被害総額約44万4千円)発生しており、捜査3課が関連を調べている。

産経新聞 2017.7.18 18:52
http://www.sankei.com/affairs/news/170718/afr1707180015-n1.html


銀座などでスリ繰り返すルーマニア人ら逮捕

 東京・銀座などでスリを繰り返していたとみられるルーマニア人らのグループが現行犯逮捕された。

 警視庁によると、窃盗の疑いで逮捕されたトゥルチトゥ・ニクシォル・ラズバン容疑者(39)らルーマニア人と日本人の男3人は、銀座の飲食店で財布などが入った男性客のバッグ、6万3000円相当を盗んだ疑いが持たれている。

 1人が店員に大声で声をかけ、男性客がそのやりとりに気を取られている隙に犯行に及んでいてトゥルチトゥ容疑者ら2人は容疑を認め、1人は否認しているという。

 銀座や浅草などでは、先月から外国人に囲まれた被害者がスリなどの被害に遭うケースが相次いでいて、警視庁は同じグループによる犯行とみて、捜査を進めている。

日テレNEWS 2017年7月18日 19:55
http://www.news24.jp/articles/2017/07/18/07367295.html


銀座の飲食店でかばん盗んだ疑い、ルーマニア人窃盗団3人を逮捕

 東京都内でスリや置き引きを繰り返していたとみられる窃盗グループのルーマニア人の男らが警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのはルーマニア国籍のトゥルチトゥ・ニクシォル・ラズバン容疑者(39)ら3人で、今月14日、中央区銀座の飲食店で現金5万円などが入った男性(30代)のかばんを盗んだ疑いが持たれています。

 不審な動きをするトゥルチトゥ容疑者らが犯行に及んだところを警戒中の捜査員が取り押さえたということで、トゥルチトゥ容疑者は容疑を認めているということです。

 先月から都内では外国人による窃盗事件がほかにも7件相次いでいて、警視庁は、トゥルチトゥ容疑者らのグループが関与したとみて組織の実態解明を進めています。

TBS  7月18日11時34分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3107468.html


大声で注意をそらし盗み ルーマニア人の男ら逮捕


 東京・銀座の飲食店で男性客から財布が入ったかばんを盗んだとして、ルーマニア人の男ら3人が逮捕されました。

 ルーマニア人のトゥルチトゥ・ニクシォルラズバン容疑者(39)ら3人今月14日、中央区銀座のカフェで、客の男性から現金約5万円が入ったかばんを盗んだ疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、3人のうち1人「店は何時までやっているのか」など大声で店員に声を掛けて男性客の注意をそらし、残りの2人がかばんを盗んだということです。

 取り調べに対し、2人は「かばんが欲しくなって盗んだ」などと容疑を認めていますが、1人は否認しています。

 警視庁は容疑者らが同様の手口で45万円近くを盗んでいたとみて、余罪を調べています。

テレビ朝日 (2017/07/18 11:59)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000105615.html
posted by ビオラ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック