2018年02月23日

京都の観光地を中心に、中国人観光客を相手に「白タク」行為をした京都府木津川市の中国人 白タク」行為

これも中国人の「白タク」。

中国人観光客を相手に、京都の清水寺や金閣寺など京都市内の観光地を自家用ワゴン車で、無許可で送迎して料金を受取った京都府木津川市の中国人の男(43)。

京都府木津川市の中国人の男(43)は中国のSNS(会員制交流サイト)などで客を集め、京都市内の観光地と関西空港などの間で白タク行為をしていた。

京都府木津川市の中国人の男(43)は観光案内のようなこともしていた。


逮捕されたのは
中国籍の輸入販売会社社長、京都府木津川市梅美台5、王継龍(わんじーろん)容疑者(43)。


住所などは毎日新聞から。


中国籍の王継龍(わんじーろん)容疑者(43)は「生活のためであり、この仕事が好きだから」と容疑を認める。


白タク容疑で中国人逮捕 中国のSNSで集客 京都府警

 中国人観光客向けに無許可でタクシー営業をする白タク行為をしたとして、京都府警東山署は20日、道路運送法違反の疑いで、中国籍の輸入販売業の男(43)を逮捕した。

 逮捕容疑は1月11〜30日、京都市内などで、許可を受けずに数回にわたってワゴン車に観光客を乗せ、タクシー営業した疑い。

 東山署によると、中国の会員制交流サイト(SNS)などで集客し、京都市の清水寺や高台寺といった観光地と関西空港などの間で白タク行為をしていた。

 「間違いない」と容疑を認めている。昨秋、京都市東山区内の観光地で白タク行為をしていたところ、東山署員が職務質問して容疑が浮上し、捜査していた。

産経新聞west 2018.2.20 12:32
http://www.sankei.com/west/news/180220/wst1802200049-n1.html


京都などで“白タク”中国人逮捕 SNSで料金も事前にやり取りか

 国の許可を受けずに外国人観光客を車で送迎するいわゆる「白タク」営業を京都市内などで行っていたとして、中国人の男が逮捕されました。

 道路運送法違反の疑いで逮捕されたのは、京都府木津川市の輸入販売会社役員・王継龍容疑者(43)です。警察によりますと王容疑者先月、国の許可を受けずに中国人とみられる約30人の外国人を自家用車で清水寺や金閣寺といった観光地に送迎し、料金を受け取った疑いです。王容疑者中国のSNSで客を募集し、料金についても事前にやり取りしていたとみられます。

 調べに対し、王容疑者は「生活のためであり、この仕事が好きだから」と容疑を認めていて、警察はSNSを解析し売上額などを調べる方針です。

MBS(毎日放送)NEWS 更新:02/20 19:15
http://www.mbs.jp/news/kansai/20180220/00000058.shtml


【京都】観光地中心に「白タク」営業 中国籍の男逮捕


 京都の清水寺などで中国人観光客を相手に「白タク」営業をしたとして、43歳の中国籍の男が逮捕されました。

 京都府木津川市の輸入販売会社社長で、中国籍の王継龍容疑者(43)は、先月、4回から5回にわたって、無許可で客を運び運賃を受け取る「白タク」営業をした疑いがもたれています。

 警察によりますと、王容疑者中国のSNSを使って客を集め、およそ30人を清水寺や周辺の観光地へ送迎していました。

 王容疑者は、「この仕事が好きでやっていた」と、容疑を認めているということです。


 地元のタクシー業者の運転手は、「白タク、やっぱり増えてますわ。営業妨害や」「増えてる増えてる。ものすごい増えてる。1日10台や20台じゃきかん」と話します。

 王容疑者観光案内のようなこともしていたとみられ、警察は詳しい実態を調べています。


ABC WEB NEWS 2/20 19:18
https://www.asahi.co.jp/webnews/abc_2_006_20180220008.html
posted by ビオラ at 13:00| Comment(0) | 中国人犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする