2017年04月24日

上野で酔った男性に声をかけ、飲食店で泥酔させキャッシュカードを使い現金を引き出した中国人ら2人

東京都台東区上野の路上で、酔った男性を飲食店に連れて行き、酒を飲ませて泥酔させた後にコンビニATMに行き、男性客のキャッシュカードを使って現金を勝手に引き出し、盗んだ中国人の女ら2人。

上野の繁華街では、中国人らによる同様の被害の相談が去年から今年2月にかけて86件寄せられ、被害額は昨年の2016年1月から1年間で約3000万円。



中国人の女ら2人は、上野の路上で酔っていた男性に声を掛けて、知り合いの飲食店に連れて行き、さらに強い酒を飲ませて泥酔させる。

会計時に「飲食代が足りない」などと言って、飲食代を支払わせるためにコンビニエンスストアのATMに連れて行く。

コンビニATMで勝手に操作をして、中国人の女が聞き出した暗証番号で男性客のキャッシュカードを使い、現金を引き出していた。

2人のうち、もう1人の女は見張り役。


2017年3月10日の午前3時15分ごろ、東京都台東区上野のコンビニエンスストアのATM(現金自動預払機)で、酔った男性名義のキャッシュカードを勝手に使用し、現金20万円を引き出した中国人の女(49)ら2人。


逮捕されたのは
中国籍のアルバイト、東京都豊島区西池袋、呉(吴)炎英容疑者(49)。

無職、埼玉県川口市、岩井恵容疑者(31)。

中国籍の女ら2人。


中国籍の呉(吴)炎英容疑者(49)は黙秘。

岩井恵容疑者(31)は「やっていません」と容疑を否認。


もう数年前から、中国人の女が同じようなことをやってるのに、金を盗まれる人がいるんだね。

キャッシュカードを奪うような人が増加しても、日本にいい事なんかない。

こういう外国人の増加を誰も望んでないのに、誰が入国させてるんだ。

泥酔男性のカードで20万円引き出す 中国人の女ら逮捕 東京・上野

 酔った男性のキャッシュカードで現金を引き出したとして、警視庁上野署は23日、窃盗容疑で、中国籍のアルバイト、呉炎英容疑者(49)=東京都豊島区西池袋=と、無職、岩井恵容疑者(31)=埼玉県川口市飯塚=を逮捕した。呉容疑者は黙秘し、岩井容疑者は「やっていません」と否認している。

 2人の逮捕容疑は3月10日午前3時15分ごろ、台東区上野のコンビニエンスストアのATM(現金自動預払機)で、酔った男性名義のキャッシュカードを使用し、現金20万円を引き出したとしている。

 呉容疑者は路上で泥酔していた男性をATMに連れて行き、聞き出した暗証番号で現金を引き出していた。岩井容疑者は見張り役だったという。上野では中国人らによる同様の事件が相次いでおり、被害額は昨年1年間で約3千万円に達している。

産経新聞 2017.4.23 12:48
http://www.sankei.com/affairs/news/170423/afr1704230009-n1.html


泥酔させた男性のカードで現金引き出しか 女2人逮捕

 東京・上野の繁華街で、泥酔させた客のキャッシュカードを使って現金を勝手に引き出したとして中国人などの女2人が警視庁に逮捕されました。

 同様の被害は去年から今年2月にかけておよそ3000万円に上っているということで、警視庁が注意を呼びかけています。2人は容疑を否認しているということです。

 逮捕されたのは中国人で東京・豊島区の呉炎英容疑者(49)と、埼玉県川口市の岩井恵容疑者(31)です。

 警視庁の調べによりますと先月、上野の繁華街にあるコンビニエンスストアのATMで、酒に酔った男性のキャッシュカードを使って銀行の口座から現金20万円を勝手に引き出した盗みの疑いがもたれています。

 防犯カメラの映像などから呉容疑者は路上で酔った客を飲食店に連れて行って泥酔させたあとコンビニエンスストアのATMに連れて行き、勝手に操作をして現金を引き出し岩井容疑者はその際、見張り役をしていたということです。

 警視庁によりますと、調べに対し2人は容疑を否認しているということです。

 上野の繁華街では同様の被害の相談が去年から今年2月にかけて86件寄せられ、被害額はおよそ3000万円に上っているということで、警視庁が注意を呼びかけています。

NHK 4月23日 12時25分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170423/k10010958371000.html


泥酔させた男性のカードで現金おろす 上野

 東京・上野で、泥酔させた男性をコンビニエンスストアに連れて行き、キャッシュカードで現金を引き出したとして中国人の女らが逮捕された。

 警視庁によると、窃盗の疑いで逮捕された中国人の呉炎英容疑者(49)無職の岩井恵容疑者(31)は、先月、会社員の男性(58)のキャッシュカードで上野のコンビニのATMから20万円を引き出した疑いが持たれている。2人路上で酔った男性に声をかけて店に連れて行き、さらに酒を飲ませて泥酔させた後、「飲食代が足りない」などと、コンビニで現金を引き出させていたという。調べに対し、呉容疑者は黙秘し、岩井容疑者は容疑を否認しているという。

 上野では同様の手口の被害が去年1月から約3000万円に上っているという。


日テレNEWS 2017年4月23日 12:23
http://www.news24.jp/articles/2017/04/23/07359694.html


酔客のカードで“勝手に引き出し”中国人の女ら逮捕

 東京・台東区上野で、酒に酔った男性のキャッシュカードを勝手に使って現金を引き出したとして中国人の女らが逮捕されました。

 呉炎英容疑者(49)ら2人先月、上野のコンビニ店で会社員の男性(58)のカードを使い、ATMから20万円を引き出して盗んだ疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、呉容疑者らは路上で酔っていた男性に声を掛けて知り合いの店に連れて行き、強い酒を飲ませていたということです。

 その後、会計時に店から「金が足りない」と言われた男性に付き添い、コンビニ店のATMで勝手に現金を引き出していました。

 取り調べに対し、呉容疑者は黙秘しているということです。

 上野地区では、去年1月からこれまでに同様の手口で3000万円ほどの被害が確認されているということです。

テレビ朝日 (2017/04/24 00:20)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000099250.html


男性を泥酔させ現金盗んだ容疑、中国籍の女ら逮捕

 泥酔させた男性のキャッシュカードでATMから現金20万円を引き出して盗んだとして、中国籍の女ら2人が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは中国籍の呉炎英容疑者(49)ら2人で、先月、東京・台東区のコンビニエンスストアのATMで会社員の男性(58)のキャッシュカードを使い口座から現金20万円を引き出し、盗んだ疑いが持たれています。

 呉容疑者ら飲食店で男性に酒を飲ませて泥酔させたうえ、飲食代を支払わせるためATMに連れて行き、犯行に及んだということです。 取り調べに対し、呉容疑者は黙秘しているということです。

TBS  4月23日14時53分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3036632.html
タグ:中国 国籍
posted by ビオラ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国人犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする